人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kira Kira Days

perotan.exblog.jp
ブログトップ
2011年 01月 27日

キャベツのピクルス

久しぶりに牛スジカレーを作ろうと思い立ち、ひとまずスジ肉を買ってきました。
カレーっておいしいですよね~。けどカロリー高いのは気になる!!
そこで前からちょっと気になってたカロリーハーフのルウを買ってみました。
カロリーハーフのマヨネーズみたいに、ちょっとコクが無いのかもしれないなあ・・・014.gif 

ところで頻繁にカレーをするわりにらっきょうや福神漬けはいつも準備忘れ008.gif
無くても全然いいけど、たまにはカレーに添えたいなと思い、残り物のキャベツで即席ピクルスを作りました016.gif

キャベツのピクルス

キャベツ  約1/4個
☆酢  大3
☆砂糖 大2
☆塩  小2/3
☆あらびきこしょう  適宜
☆鷹のつめ 1個

①キャベツは適当な大きさにちぎり、レンジで4~5分チンする。(好きな固さを残すとよい)
②ビニール袋にキャベツと☆を全部入れ、手でもみこむ。
③2時間もつければok。 2~3日おくと、カレーにぴったりの味になります053.gif

カレーは明日の予定だけど、今日はちょっとお味見がてら、浅くつかったコレを1品としていただきました~。

キャベツのピクルス_f0204404_2225477.jpg


by pero-non | 2011-01-27 22:15 | レシピ


<< バターロール  ふたたび      カンパーニュ >>